劇的変化!? 肌にうるおいを求めてDHCセラミドサプリを1週間試してみた結果


img-170219-02.jpg
最近乾燥がひでぇなぁ…
ただでさえ俺は乾燥肌&アトピー体質だから、この季節はほんっと最悪。
寒いし、静電気ビビるし 冬滅びねぇかな〜…
あぁもうなんでもいいから俺をうるおわせてくれ〜

-
-
-
セラミドとは?

セラミドは、肌細胞内で油分を閉じ込めることで、乾燥から肌を守る保湿成分のこと。
他にもバリア効果があり、紫外線といった外部からの刺激をガードしてくれる頼もしいやつ。
あっそうそう。アトピーにもよいんだとか。すごーい!



…とまぁ、雑な説明になってしまいましたが、
セラミドが不足すると肌のバリア機能が弱くなって、外部からの刺激に敏感になり(敏感肌)、かさつきや肌荒れアトピーの悪化につながるみたいです。



自分にはこのセラミドが足りないんじゃないか、と思い、
セラミドサプリメントをさっそく試してみました!


と、いうわけで
今回はそのセラミドサプリメント効果をまとめていきます!




今回服用したセラミドサプリ


今回僕が服用したのはDHCさんのセラミド(30日分)です。


セラミドサプリをいくつかネット上で調べてみた結果、1番手頃な値段かつ、効果もお墨付きのこちらを選びました。

そしてこちらなんとあの叶 美香さんも愛用しているとのこと!!


感じた効果


飲みはじめたその日ではさすがにうるおいの実感は感じませんでした が、


翌日〜


あれ?
「風呂あがりの乾燥がいつもより少ないじゃん!」と感じました!

効果を実感するのは3日ほどかかると思っていたのですが、まさか1日で効果が現れるとは!


2〜3日目〜


img-170219-03.jpg

さらにうるおってきました!
なんというか…水を弾く感じです! とくに背中とか!!
水も滴るいい男!!


4日〜1週間目〜


「もっともっとうるおっていくのでは!?」 と思いましたが、3日目と同様のうるおいです。

どうやら、
即効性はありますが、それからは服用し続けても効果は一定で、それ以上はうるおわないといった感じです。


いやいや充分充分!
かなり効果を実感できたので、これからも服用し続けようと思います。


まとめ


今回はDHCさんのセラミドサプリメントを試しましたが、こちらは安くても充分に効果を感じられました。

個人差はあるかと思いますが、別段高いサプリメントじゃなくてもいいんじゃないかな。と思います。
というかぶっちゃけ、DHCさんのセラミドサプリが一番コスパが良いので、お試し用としても安全に手が出せます。
(それにDHCさんは大きなメーカーですし)


あ、そうそう副作用も「だるくなる」とか「眠くなる」といったのは特に感じられなかったです。


アトピー、乾燥肌にお悩みの方はぜひセラミドサプリを試してみてはいかがでしょうか!!


おまけ 〜セラミドサプリ、どこにも売ってない〜


ネットで買うとなると、到着日は1週間後かぁ……


「1週間も待てないよぉ〜 はやくうるおいが欲しいよぉ〜」

さっそくドラッグストアへGO。




あれ〜…? どこにも売ってない…!


そのあとも5店ほどまわったのですが、どこも取り扱ってなく、
(けっこうマイナーなサプリメントなのかな)



ということで、DHC直営店のある池袋へ。




…ようやく買えました。
そして、DHCのスタッフさんが親切丁寧で、洗顔料などのサンプルをいくつか頂きました!
(ここで買ってよかったぁ…!)



…なので、
DHCさんのセラミドサプリはドラッグストアには大体置いてないので、
DHC直営店に足を運ぶか、ネットで買うかになります。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント