スポンサーサイト


睡眠にお悩みのあなたに、朝までグッスリ!? 『ニトリのNウォーム掛け布団』が僕の睡眠を変えてくれました


img-170112-eyecatch.jpg

いやぁ寒いですね。
冬は肌が乾燥するので苦手です。


寒いので、寝る際には掛け布団に毛布や他をかぶせて寝るのですが、
朝起きると汗でベタベタ……
というかジメジメして夜中に起きちゃいます。

ジメジメをなんとかするべく布団をどかしますが、そうすると寒い……。
(僕はアトピー体質ですので特にジメジメがキツイ……)


そんなずっと悩んでいた僕ですが、ある日ニトリで買い物を楽しんでいた時に、

『ニトリのNウォーム掛け布団』
という布団を見つけました。


Nウォームとは?
『カラダから発散される水分を熱に変える吸湿発熱素材。
科学のチカラで、じんわりあたたかい。』



おっ コレはもしかして……? と思い、
「とりあえず買おう!」 と買ってみたら当たりでした!!


今回はこのニトリのNウォーム掛け布団について紹介したいと思います!




Nウォームの魅力とは?


科学のチカラ(吸湿発熱わた)という素材によって、
体から発される水分を吸収して、熱に変えてくれるので、
ずっとぬくぬくサラサラが続くのです!

つまり、
発熱効果で暖かいのに吸湿効果があるので、汗によるベタつきがなくサラサラで快適な眠りを楽しめるってことですよ!!
(かがくのちからってすげー!)


おかげで睡眠の質がかわりました。
ジメジメして夜中に起きていたのが、
そのジメジメを吸収して熱に変えてくれるので、
願ったり叶ったりです!
(ジメジメがなくなったのが最高すぎる!)


それと今まで湿気によるカビ予防として、干す回数が多かったのですが、
Nウォームに変えてから、回数が減りました!!


それとこの布団軽いです!! フワッとしています。
それなのにこの暖かさって、どういうこと!!

今まで、掛け布団に毛布を重ねていたので、重かったのですが、
この掛け布団だけで暖かいので、コレ1枚でいけます。


科学っていうとアレルギー反応とか起こりそうだけど?


『最初はアトピーによくないかな。』
って思ってましたけど、全然そんなことないです。

むしろ防寒と除湿をしっかりしてくれるので、アトピーには良いと思います。
それと僕は喘息も持ち合わせていますが、喘息の面でも特に問題なく眠りにつけております。


気になる値段は?


シングルで 7,399円(税別)(僕が買ったサイズです)

セミダブルで 9,250円(税別)

ダブルで 11,945円(税別)

クイーンで 13,797円(税別)

です。


ニトリにしてはちょっと高いかな? と思いましたが、
あくまでニトリにしてはです。
(快適な睡眠を確保できるなら全然安いです。 コスパ最高!!)


ニトリに売ってるNウォームの商品・詳しい説明はこちらからご覧いただけます。
ニトリNウォーム特集


まとめ


  • 発熱効果があるので暖かい!

  • 発散される水分を吸収するのでジメジメしない! ずっとサラサラ!

  • 以外と軽い! フワッとしてる!


日々のパフォーマンスを左右する睡眠はしっかりとっておきたいところですよね。
(睡眠時間は人生の3分の1ですし)



この寒い時期、睡眠に悩まされている方、
ニトリのNウォームはいかがでしょうか!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

